SSブログ

石原さとみの英会話力は?! [石原さとみ]

イーオンのCMでお馴染みの石原さとみちゃん★
CMでは流暢に喋れてるように見えますが、
石原さとみちゃんは実際英語が喋れるんでしょうか?!検証してみたいと思います!
img01.jpg
スポンサーリンク







英会話学校イーオン


石原さとみちゃんが2014年1月から英会話学校イーオンのCMに出演しています。
学生時代は英語が苦手だったみたいです。
しかし!カメラの前で披露した30秒のスピーチは驚くほど流暢!
練習時の真剣な表情も見られるメーキング映像がコチラ↓



頑張って先生に教わっている表情や、
喋っているときの真剣な表情。
OKが出たときのとびきりの笑顔!なにもかも可愛いですね!




石原さとみちゃんが英語ペラペラだと周知されたのは、つい最近のことです。

話題になったのは、ドラマ「リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク」での流暢な英語!
もちろん台本はあるでしょうし、覚えて演技に望んでいると思いますが、
その滑らかさに多くの人は「石原さとみちゃんは英語が話せるんだ」と思ったに違いありません。

他にも、さとみちゃんの英語に関する情報を調べてみると、
2008年5月7日に映画『JUNO/ジュノ』の主演女優エレン・ペイジが来日会見を行いました。
その会見に同じ年齢ということでゲスト出演したのが石原さとみちゃん。
その時に、エレンと流暢な英語で談笑したり、演技に関する質問を英語で行うなど、
隠れていた英語力を発揮!!
登場の際の司会者からの紹介も「最近英会話を勉強中の石原さとみさん」だったので、
英語を勉強していることは間違いないようです。さすがですね!
いくら演技といっても、直前にセリフとして対策した英語と昔から勉強してきた英語の違いはやはり分かってしまうので、20代前半に始めた英会話を時間をみつけては今も勉強しているようですね。
スポンサーリンク







英会話レッスン開始


2013年6月に英会話のレッスンをスタートさせた石原さとみちゃん!
そのときの心境は、

『初めてのイーオン!
まずはレベルチェックも含めた体験レッスンから。
最初はドキドキだったけど、あっという間に終っちゃった。楽しかった!!』
と語っています!

教えている先生も、
『演技で方言を覚えるときは台本にイントネーションをチェックするという話をヒントに、
CDを聞きながら音の高低をつかむつもりでテキストにチェックを入れるようにアドバイスしました。
英語らしいリズムやイントネーションの感覚がつかめてきたようです。』

と呑み込みがとても早いと褒めていました。

発音とイントネーションの練習風景を見ましたが、本当にとても流暢で、
先生の仰っていることも理解がきちんと出来ている様子!!
感動しました!!

2013年の12月には、英語の台詞に挑戦するということで、先生に教えていただいてたそうです。
その台詞をドラマで見た先生は、気持ちをこめて台詞を言えてて感動したと仰ってました!
さすが石原さとみちゃんですね!


【2014年の2月】
『少し間があいてしまったので、英語忘れちゃったかな~と不安だったけど、
先生から笑顔で挨拶されると、一瞬で英語の世界に入り込めるのが不思議。
本当に英語って楽しい!』
と語っていて、先生は
『ジェスチャーも使ったロールプレイを練習しましたが、自然なジェスチャーが使えていました。
アイコンタクトもしっかりとれていますし、これまでのレッスンで覚えたフレーズも上手に使えています。
イーオンでレッスンを始めて半年以上。少し余裕が出てきたのかもしれませんね』
と先生も上達ぶりを褒めています。

【2014年6月】
レッスンを始めて一年。海外旅行の訪れた様子の石原さとみちゃん。
『レッスンで復習しておいたから、旅先でたくさん会話ができて楽しかった!
日頃から自分の言いたいことを書きとめて、「英語ではどんな風に言うか」
を考えるように先生に勧められて、実践中!』
と話しており、先生も
『今回は、今まで習った表現や文法を使って、自分の言いたいことを考えてから話す練習をしました。
自分で考える練習がスムーズな定着と構文力アップにつながりました。
「もっと話したい」という気持ちが強いので、上達が早いですね。
今後は話したいトピックについて、さらにまとまった分量の英語を話す練習を入れていこうと思います』
と仰ってます。


【2014年11月】
イーオンの新CMの撮影!

『レッスンを続けているおかげで、海外を何倍も楽しんでいます!
英語で、本気でコミュニケーションできるってすばらしいです。
多くの人に英語の楽しさを知ってほしいから、今回のCM撮影も頑張りま~す。
もちろん、全篇英語!今日は直前練習でした。
すっごく気に入ったフレーズ、"This and that." 』
と一見楽しそうに語るさとみちゃん。
‘This and that.’は、‘まぁ、いろいろとね!’という意味です。

『忙しいスケジュールの中、レッスン頑張りましたね。
仕事終わりのレッスンと聞いていたので、大丈夫かなと少し心配していましたが、
いざセリフの読み合わせを始めると、さすがの集中力で2時間があっという間でした。
今まで続けてきた音読トレーニングの効果で、発音・イントネーションもバッチリでした。』
と、先生も新CMが楽しみな様子です!

【2015年1月】
新しい年の目標は?
『「自分の言葉で言いたい事が言える英語力を身につけること」と伝えました。
ん~、自分で自分にプレッシャーをかけてしまったけれど、
今年も先生方にサポートしてもらいながら続けていきます。
早速今回は、外国人の先生と昨年ケニアに撮影に行った時に出会った人について話す練習を。
まだまだ難しい~』
と抱負を語っていました。

先生も、
『レッスンだけでなく、実際に海外で英語に触れる機会があることで、
相手の話す英語がとてもよく理解できるようになっていますね。
何を聞かれているのかを理解できると円滑なコミュニケーションにつながりますので、
正確に聞き取れることはとても重要です。
レッスンで習得した英語を、実際の場面でどんどん使ってさらにレベルアップしていきましょう。』
と石原さとみちゃんに期待している様子です!

そんな石原さとみちゃんの新CMがコチラ↓
スポンサーリンク









すごい流暢な英語ですよね!

今後海外で活躍する時がいつ来ても、スムーズに話が進みそうですね!
これからも石原さとみちゃんの活躍に大期待ですね!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。