SSブログ

石原さとみ メイク~血色編~ [石原さとみ]

今回は、女性であれば誰もが憧れる女優の石原さとみちゃん。

彼女に少しでも近づくためには、「メイク」が重要になると思います!!
少しでも石原さとみ風を目指すための方法についていろいろまとめてみました!


血色を良くする!!



石原さとみ.jpg

スポンサーリンク








健康的な肌色、自然なピンクの頬、ふんわりとした唇が魅力的な石原さとみさん★

そんな彼女の魅力を倍増させているのが“血色”!
血色を良く見せるだけで、とっても女性らしく可愛く見えます。
特に、血色が悪くなりがちな冬は、メイクで上手にカバーして、さとみちゃんに近づきましょう!


まずは、下地をピンク系のものに変更!
それだけで、上からいつものファンデーションを塗っても、内側からじんわりとピンク色を感じられる肌なり、
赤ちゃんのようなさわりたくなる肌を演出してくれちゃうんです。
下地はしっかりめに塗り、ファンデを薄目にして素肌のように見せましょう!


こんな下地がオススメ!

★RMK アールエムケー 30ml コントロールカラー UV
  #02 Pink ピンク

img59210708.jpg


肌色を美しくコントロールし、UVカット力もあるメイクアップベース。
うるおいのあるみずみずしいテクスチャーで、肌にのせたときに均一にすっと伸び、全体的な肌のトーンをアップします。
限りなく透明感のあるカラーフィルターが気になる部分をナチュラルにカバー!!(SPF30・PA++)

スポンサーリンク









さらにチークで血色アップ



チークはブラシを使って丁寧に!!
いかにも「メイクしています」というチークにならないように注意!
カラーはピンク、コーラルピンクがおすすめです。

血色チークのポイント!
まずは、チークはティッシュオフして色味を押さえます。
それを頬骨にチークをさっとのせます。
パウダーを重ね、内側からにじみでるようなピンクの頬に!

こんなチークがオススメ!


★ジルスチュアート JILL STUART
  ミックスブラッシュ コンパクトN

mobile_img61888928.jpg


4つの彩りと質感を自由にミックスして楽しめるチークカラーです。
イノセントな血色感でふんわりフォギーな仕上がり!
パウダーなのにしっとりとしていて、エッセンスインベースで肌の上でとろけるようになめらかなタッチです。


もとの顔の決行をよくすることも大事!!!



血色感のあるお顔は、ときには健康的で可愛らしい印象を与え、ときにはドキッとするような色気も感じさせます。
これを、メイクでカバーするだけでなく、もともとの血色感を上げることも重要です!!
顔の血行をよくするには、肩回しや舌回し、耳を軽く引っ張るなどの方法が有効です!


他にも、フェイスタオルさえあれば、普段の洗顔時に手軽に実践できます。

最初に、蒸しタオルを用意!
作りかたは、タオルに水分を含ませ、ビニールの袋に入れて温めるだけ。

電子レンジを利用すれば、1~2分くらいで完成します。


そして、顔全面にタオルを乗せます。
蒸しタオルを置く時間は、2~3分くらいがよいでしょう。

室温が低いときは、途中でタオルが冷えてしまうケースがあります。
この場合は、目標時間に満たなくてもタオルを外しましょう!
血行を良くするためには、冷たいタオルをあてがうのは逆効果となります!!!


顔を十分に温めたらパッティングを行います。
コットンに化粧水を染み込ませて行うことで、血行を良くするだけでなく、毛穴の引き締め効果も期待できます。

スポンサーリンク








今回は血色についてまとめてみました。
どんどん更新していくので、これを参考にどんどん石原さとみ顔に近づきましょう!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。