SSブログ

石原さとみの素敵ライフ★ [石原さとみ]

この時期、新生活に向けての準備をしてる方も多いと思います!
石原さとみちゃんも今は一人暮らしをしています!
さとみちゃんは、一体どんな生活をしているのでしょうか?きっと素敵ライフを送っているはず!
石原さとみちゃんの暮らしを真似っこして素敵ライフを送っちゃいましょう!
tumblr_m2zjvc8Ixk1rt4lhjo1_1280.jpg
スポンサーリンク







一人暮らし


石原さとみちゃんは一人暮らし。
もともと寂しがりやなさとみちゃんですが、
可愛い洋服や小物が少しずつ増えてきている自分の部屋が大好きとのこと。
仕事がオフの日に、親友を招くこともしばしばあるそうです。

部屋にあるもので気に入っているのは、ハワイを旅行したときのワインスタンド。
ワインが入ったボトルを横に寝かせて、コルクが感想しないようにしながら保管するもの。
こんなの↓
thCAGCAN54.jpg

現地の木で作られていて、「これぞハワイ!」と思わせるようなデザインがお気に入りのようです!

食生活にも気を使っていて、あのワインスタンドを置いたキッチンでは自炊もされてます!
主食は玄米だそうです!
一汁三菜でなるべく栄養のバランスがとれた献立になるよう心がけています。
特に汁物は、お味噌汁でもスープでも、野菜をたくさん入れて具沢山にしているそうです!

最近では、寝かせ玄米を中心にした、一汁三菜の食生活を心がけています。
寝かせ玄米は、圧力鍋で炊いた玄米を4日間熟成させる。
もちもちしていて食べ応えがあるのにとてもヘルシー!!
ビタミンやミネラル、食物繊維が摂取できるから肌や健康にいいし、心も落ち着く気がするとのこと。

thCA05R7NN.jpg
スポンサーリンク







仕事にお弁当を持って行く時もあるそうです。
とても忙しいなか、お弁当を持っていくなんてすごいですね!
寝かせ玄米は、圧力鍋で炊いた玄米を保温器に移し替えて、1日1回混ぜておくと4日目にものすごく美味しい玄米ご飯ができる。
満腹感があるが消化が良く、おかずにも合うそう。
この寝かせ玄米は他にも女優さんがオススメしてたりしますよね!


石原さとみちゃんは
『あれを食べなきゃ!これは食べたらダメ!!など制限はしていません。ただ、ベトナム料理などの野菜たっぷりのアジアの料理が好きですし、一日のなかで、野菜を充分摂れているかは意識しているかもしれません。野菜好きですし。そして食後はスウィーツよりはフルーツが好きなんです』
と語っていました。

他にもこだわりとして、

・朝はバナナや豆乳、ブルーベリーでシェイクを作り、飲むときも噛む
・和食中心
・お米は十穀米
・夕食にはもずくやサラダ、スープを中心
・アーモンをはおやつに食べる。女性ホルモンにいいから。
「胃が痛い時にはホットミルク。これは絶対です。オリゴ糖かハチミツで甘さを足して飲むとほっとします」
・「青汁」を飲むことは習慣。
「お湯に濃いめに溶いて、お茶のようにして飲むのがいいんです。美味しいし、身体も冷えないし」。
・スッポンドリンクを飲む。
・大根おろしをおろした汁まで飲むとダイエットに良いと聞いて、ハマッている。
・毎日、フルーツティに蜂蜜を入れて飲む。
201d5b8135d3844789bc102be449652c.png
スポンサーリンク







などなど気をつけていることも多いそうです。
ここまでたくさんのことに気をつけているからこそ、あれだけ綺麗でスタイル保っていられるのでしょうね★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。